ロックわぷーがコントリビューターDAYに来たよ!みみさん編

WordCamp Tokyo のコントリビューターDAYに来たロックわぷー。どんな人が参加しているのかな?とってもワクワクしています。

よーし、今日はいろんな人に話しかけるぞ!!!

来た人に話を聞いてみることにしました。

ロックわぷー
こんにちはぷー!

みみ
こんにちは!

ロックわぷー
ぼく、ロックわぷーだぷー!
あなたのお名前は?

みみ
みみです。色んな名前で出ています。

ロックわぷー
みみさんは、普段はどんな仕事をしているのぷー?

みみ
最近はフロントエンドエンジニアっぽいお仕事が多いよ。

ロックわぷー
フロントエンドってどんなお仕事なの?ぷー

みみ
うーん、一番前っていう意味の通り、サイトやアプリなどのサービスのユーザーが触れる部分を作るお仕事、かな。

ロックわぷー
大事な部分ぷーね!

ロックわぷー
今日はどこに参加しているの?

みみ
デザインチームです。WordPress のデザインのトリアージという作業をやってみたり、今絶賛開発中のGutenberg のテスターをしたりしてるよ。凄く面白いよ!

ロックわぷー
面白そう!ぼくも、そっちのチームに行けばよかったぷー!

ロックわぷー
Gutenbergのデザイン、調整してるのねぷー!リリース楽しみぷー!

みみ
Gutenberg のユーザビリティテストはオンラインで誰でもできるので良かったらロックわぷーもやってみてね!

みみ
今日やったテストはこれだよ!

ロックわぷー
うん、やってみるぷー!

みみ
あと、Gutenberg Meetupっていうのが定期的に東京で開催されているよー

ロックわぷー
あ、ぼく、実はGutenbergの勉強会行ったことあって、

ロックわぷー
そこで、みみさん見たことあるかも!ぷー

みみ
え、ロックわぷーも参加してたの?そして、見られてたか…。

ロックわぷー
ぷぷぷー(笑)!あのとき話しかけずにごめんなさいぷー!

ロックわぷー
今日はお互いに作業があるから、アフターパーティーやGutenberg Meetupでもっと詳しい話しましょうぷー!

みみ
はい!そうしましょうね!

ロックわぷー
じゃあ、みみさん、またね!

みみ
またね!ロックわぷー!

こうして、ロックわぷーとみみさんは友達になったのでした。

めでたしめでたし。

ロックわぷー
みんなも友達になろうぷー

セッションデイチケットの購入はこちら