ロックわぷーがコントリビューターDAYに来たよ!ロバートさん編

WordCamp Tokyo のコントリビューターDAYに来たロックわぷー。どんな人が参加しているのかな?とってもワクワクしています。

よーし、今日はいろんな人に話しかけるぞ!!!

来た人に話を聞いてみることにしました。

ロックわぷー
こんにちはぷー!

ロバート
こんにちは!

ロックわぷー
ぼく、ロックわぷー!あなたのお名前は?
ロバート
出雲から来ましたロバートです。
ロックわぷー
出雲?遠くから来たのねーぷー
ロバート
出雲大社で有名なところです。
ロックわぷー
どうしてCampに来たのぷー?
ロバート
今回はWordPressに関するコミュニティを作りたくて、来ました。山陰にはWordPressに関する学びの場も少ないです。
ロックわぷー
コミュニティ作れそうぷー?
ロバート
実際にワードプレスに興味を持っている方は多いと思います。ですが、実際に話をしたり、相談するような場所がないんですよね。
ロックわぷー
そうなのかぷー。WordPressのコミュニティ作ると、WordPressのダッシュボードに表示されるようになるから、知らない人が来て楽しいよぷー!
ロバート
ただ、やりたいというわけではなく、しっかりと地方の方がWordPressをより身近に感じられるようにしたいです。
ロックわぷー
すごいしっかりしてるぷー!!!
ロックわぷー
どんなお仕事してるのぷー?
ロバート
仕事はウェブ主体の会社を経営しています。
ロックわぷー
経営者なのぷー!時計がおしゃれぷー!
ロバート
まだ経営者としては新米なので、色々教えてください。
ロックわぷー
ぼくが教えられることなら、喜んで!!!
ロックわぷー
ロバートさんも色々知識がありそうだから、ぼくにも教えてねぷー!
ロバート
はい。
ロックわぷー
今日はどんなことをしたの?ぷー
ロバート
今日は実際にコントリビューターディに参加をして、島根県のオーガナイザーとして申し込みをしてみました。色々審査があるようなので緊張しています。もっとGPLのこととか勉強しなくてはいけないなと身を引き締めているところです。
ロックわぷー
100%GPLとか難しいよねぷー。
ロバート
難しいですね。ネットだけググってもやっぱりすべて理解できるわけではないなと感じています。こうして実際に活動している人たちの話を生で聞くことで、気づくことが沢山ありました。
ロックわぷー
ぼくもまだまだ勉強中ぷー。
ロックわぷー
一緒に勉強していこうねぷー!!!
ロバート
はい、日々勉強ですw!!
ロックわぷー
じゃあ、またねー!
ロバート
はい。また!

こうして、ロックわぷーとロバートさんは友達になったのでした。
めでたしめでたし。

ロックわぷー
みんなも友達になろうぷー

セッションデイチケットの購入はこちら