ロックわぷーがコントリビューターDAYに来たよ!すーさん編

WordCamp Tokyo のコントリビューターDAYに来たロックわぷー。どんな人が参加しているのかな?とってもワクワクしています。

よーし、今日はいろんな人に話しかけるぞ!!!

来た人に話を聞いてみることにしました。

ロックわぷー
こんにちはぷー!

すー
こんにちは!

ロックわぷー
ぼく、ロックわぷーだぷー!

ロックわぷー
あなたのお名前は?

すー
すーです

ロックわぷー
すーさん、普段はどんなことしてるんですかぷー?

すー
Webに関係ない仕事をしています。

ロックわぷー
えー、じゃあなんでCamp来たんですかぷー?

すー
仕事先の二子玉川でWordPress Meetupが立ち上がり、メンバーとして参加しているので、やってきました。

ロックわぷー
二子玉川とかおしゃれですね!

すー
おしゃれなのは一部で、けっこう田舎ののどかさもありますよ〜

ロックわぷー
例えば?すーさんほのぼのした仕事してるんですかぷー?

すー
そうなんです。商店街の仕事してまして、

すー
商店街には、昔から続くお豆腐屋さんや和菓子屋さんがありますよ〜

ロックわぷー
そうなのかぷー!

すー
そうなんだぷー!

ロックわぷー
WordPressコミュニティにはなんで関わり始めたのぷー?

すー
昔業者に作ってもらった商店街のホームページがかっこ悪いので、それをかっこよくしたかったからです!

ロックわぷー
そうなのかぷー!最近はテーマもよくできたのが多いから、自分でやるのもいいかも。ぼくでよければ教えるから、今度一緒にインストールとかしてみようぷー

ロックわぷー
二子玉川のMeetup行くぷー!

すー
わー、ありがとう!

すー
東京のWordPress Meetup はここに情報がまとまっているよ。よろしくね!https://www.meetup.com/ja-JP/Tokyo-WordPress-Meetup/

ロックわぷー
うん。じゃあまたねー

すー
またねー


こうして、ロックわぷーとすーさんは友達になったのでした。
めでたしめでたし。

ロックわぷー
みんなも友達になろうぷー

セッションデイチケットの購入はこちら