ロックわぷーがコントリビューターDAYに来たよ!まっぴーさん編

WordCamp Tokyo のコントリビューターDAYに来たロックわぷー。どんな人が参加しているのかな?とってもワクワクしています。

よーし、今日はいろんな人に話しかけるぞ!!!

来た人に話を聞いてみることにしました。

ロックわぷー
こんにちはぷー!

まっぴー
こんにちは!

ロックわぷー
ぼく、ロックわぷーだぷー!
あなたのお名前は?

まっぴー
又川 智史(またかわ さとし)です!まっぴーって呼んでね!

ロックわぷー
まっぴーは、普段はどんな仕事をしているの?

まっぴー
株式会社SORAっていうCTOシェアリングやWEB制作、Pepperを使った開発をしている会社で、システムエンジニアとして働いています。

ロックわぷー
エンジニアさんなら、WordPressのプラグインとか開発しているの?ぷー

まっぴー
はい。Facebookとの連携周りを便利にできるプラグインを開発中です。

ロックわぷー
おー、開発したら教えて欲しいぷー!ぼくも使いたいぷー!

ロックわぷー
ぼく、広報得意だから、プラグイン宣伝するの手伝うぷー!

まっぴー
おぉ、ありがとう!嬉しいよ!

ロックわぷー
ところで、今日はどこに参加しているの?

まっぴー
今日はコミュニティグループに参加しながら当日班として皆さんの受付をやっていました。

まっぴー
明日は一日中受付にいるので皆さんにお会いできると思います。

ロックわぷー
ほぇー、頑張ってるのね、ぷー

ロックわぷー
ぼくも明日のセッションDAY参加するから、よろしくぷー!

まっぴー
はい!

ロックわぷー
じゃあ、まっぴー、また明日ね!

まっぴー
またね!ロックわぷー!

こうして、ロックわぷーとまっぴーさんは友達になったのでした。

めでたしめでたし。

ロックわぷー
みんなも友達になろうぷー

セッションデイチケットの購入はこちら