ロックわぷーがアフターパーティーに参加したよ!shokoさん編


WordCamp Tokyo のセッションデー・アフターパーティーに来たロックわぷー。どんな人が参加しているのかな?とってもワクワクしています。

今回のアフターパーティーはクラブで行われているので、参加者の皆さんが、普段より積極的です。

よーし、いろんな人に話しかけるぞ!!!
来た人に話を聞いてみることにしました。


ロックわぷー
こんにちはぷー!

shoko
こんにちは!

ロックわぷー
ぼく、ロックわぷーだぷー!
あなたのお名前は?

shoko
松尾祥子です。よろしくね。

ロックわぷー
shokoさんって呼べばいい?ぷー

shoko
はい!

ロックわぷー
わーい、では、shokoさん、
shokoさんは普段はどんな仕事をしているのぷー?

shoko
フリーランスのデザイナーとして受託制作でサイトを作ったり、専門学校でWebの事を教えたりしています。あと、制作会社(株式会社mgn)では、事務作業から制作&お客様との打ち合わせまで、いろいろなお手伝いをしているので一応「秘書」という名目ですが、「お母さん」と呼ばれています。

ロックわぷー
マルチタスクぷーね!

shoko
人のお世話をするのが好きなんです。

ロックわぷー
shokoさん優しい目をしてるぷー!

shoko
そうかな〜(〃∇〃)

ロックわぷー
今日はどこ回ってたの?ぷー

ロックわぷー
色々回ったぷーね!

ロックわぷー
あれ、shokoさんのTシャツ、スタッフの色じゃないぷー!

ロックわぷー
shokoさんの着ているグレーのTシャツはなんだったっけぷー?

shoko
グレーのTシャツは、スポンサー用なんだけど、黒いTシャツが足りなくて、こっちをもらいました。

ロックわぷー
黒Tシャツは登壇者用だったっけ?ぷー
あれ、もしかして、shokoさん登壇してたの?ぷー

ロックわぷー
すごーい!
ぼく、広報班でグローバルセッションの部屋にずっといたからshokoさんのセッション見逃しちゃったぷー TT
見たかったぷー!

shoko
見逃しても大丈夫!しばらくするとwordpress.tvで見れるようになるよ!
スライドも公開するよ!

ロックわぷー
おぉ、そうなのぷー!それはありがたいぷー!

shoko
スライドを上げるまでがWordCampよ!(ドヤァ)

ロックわぷー
楽しみぷー!

shoko
私からも質問させて。わぷーは、いつも何かを抱えているけど、次のWordCamp Tokyo では、何を抱えてみたい?

ロックわぷー
うーん、ふわふわした丸っこいものならば、なんでもいいんだけど、あれは中身が重要ぷー。

shoko
中身?

ロックわぷー
みんなの気持ちが大きければ大きいほど、高く飛べるぷー。

shoko
えー!そうだったんだ!知らなかった。

ロックわぷー
そう、喜びも悲しみも、全部ひっくるめて、あの中に詰め込んでるぷー。

shoko
いろんなことがあるもんね。(遠い目)

shoko
つらいことがあったら、いつでも相談してね!!

ロックわぷー
ありがとう!ぼくもshokoさんがつらいとき、相談に乗るよ!ぷー

ロックわぷー
心はいつでも一緒だよ!ぷー

shoko
わぷー、また会いましょうね!

ロックわぷー
うん、またね!

こうして、ロックわぷーとshokoさんは友達になったのでした。

めでたしめでたし。


ロックわぷー
みんなも友達になろうぷー