ロックわぷーがアフターパーティーに参加したよ!大ちゃん編

WordCamp Tokyo のセッションデー・アフターパーティーに来たロックわぷー。どんな人が参加しているのかな?とってもワクワクしています。

今回のアフターパーティーはクラブで行われているので、参加者の皆さんが、普段より積極的です。

よーし、いろんな人に話しかけるぞ!!!
来た人に話を聞いてみることにしました。


ロックわぷー
こんにちはぷー!

大ちゃん
こんにちは!

ロックわぷー
ぼく、ロックわぷーだぷー!
あなたのお名前は?
大ちゃん
藤掛大介(ふじかけだいすけ) です!!大ちゃんって呼んでね!
ロックわぷー
大ちゃんは普段はどんな仕事をしているのぷー?
大ちゃん
WordPressでホームページを作ったり、プログラムを書いたりするお仕事をしているよ!
ロックわぷー
おー、すごいね!大ちゃんは公式プラグイン作ってるの?ぷー
大ちゃん
公式プラグインはまだ作ったことがないけど、昨日のコントリビューターデイで自分のWordPressブログサイトを作ってみたから、いろいろWordPressを触ってみるつもりだよ!!
ロックわぷー
わー、楽しみ!
どんなことしたか、今度教えてよ!ぷー
大ちゃん
OKだよ。色々な勉強会でLTとかしているから、今度聞きに来てよ!
ロックわぷー
うん!
今日はどこ回ってたの?ぷー
大ちゃん
いろんなセッションを聞いてきたよ!!PHPフレームワークやWP REST APIみたいなプログラムの話を聞いたり、ブログの記事の書き方の話を聞いたり、同時通訳で英語のセッションを聞くことができたり、いろいろな話が聞けてとても勉強になったよ!!
ロックわぷー
ぼくも、WP REST API 食わず嫌いしてたんだけど、ocwsさんのセッション聞いてたらできる気がしてきて、ワクワクしたぷー!
ロックわぷー
やってみようとおもうぷー!
大ちゃん
一緒に頑張ろう!
ロックわぷー
そのTシャツ、男木島のやつだよね?ぷー
香川から来たの?ぷー
大ちゃん
住んでいるのは千葉だよ!!今年はWordCamp OsakaとWordCamp Ogijimaにも参加してきたんだ!!あちこちのWordCampに参加すると、いろんな人に出会えるから、それもWordCampの魅力だと思うんだ!!
ロックわぷー
今年日本で行われたWordCamp全部行ってるんだね!すごい!
大ちゃん
来年もあちこちのWordCampに行く予定だから、いろいろな人とWordPressで繋がれると嬉しいな!!
ロックわぷー
うん。ぼくも!大阪も行ってみたいぷー!色々回ろうと思うぷー!
大ちゃん
OK、次に開催されるWordCampでもまた会おうね!!
ロックわぷー
うん!じゃあ、大ちゃん、またね!
大ちゃん
うん。ロックわぷー、またねー!

こうして、ロックわぷーと大ちゃんは友達になったのでした。

めでたしめでたし。


ロックわぷー
みんなも友達になろうぷー