ロックわぷーがアフターパーティーに参加したよ!ゆみーさん編


WordCamp Tokyo のセッションデー・アフターパーティーに来たロックわぷー。どんな人が参加しているのかな?とってもワクワクしています。

今回のアフターパーティーはクラブで行われているので、参加者の皆さんが、普段より積極的です。

よーし、いろんな人に話しかけるぞ!!!
来た人に話を聞いてみることにしました。


ロックわぷー
こんにちはぷー!

ゆみー
こんにちは!

ロックわぷー
ぼく、ロックわぷーだぷー!
あなたのお名前は?

ゆみー
わぷーさん、こんにちは!ゆみーです!

ロックわぷー
じゃあゆみーさんって呼ぶね!ぷー
ゆみーさんは普段はどんな仕事をしているのぷー?

ゆみー
Webサイトをつくるお仕事をしています。

ロックわぷー
デザイナーさん?エンジニアさん?ぷー

ゆみー
デザインとコーディングをしてるよ。ぷー

ロックわぷー
すごいね!
今日はどこ回ってたの?ぷー

ゆみー
「Challenge PWA!! Web の舞台はホーム画面へ進撃する !」をみてきたよ。
Webサイトがアプリみたいに表示できて、とっても面白そうで、試してみたくなったよ。

ロックわぷー
え、本当!?進藤さん、羽田WordPress Meetupに来てハンズオンしてくれるって言ってたから、掘り下げてもっと色々聞けるかも?ぷー
試そうよ!ぷー

ゆみー
え、羽田にも?!日本橋でやっている勉強会にも来てくれることになっていて、さっそくプラグインをインストールしてみたから、色々きいてみよーと思ってるの!

ロックわぷー
そうなんだ!進藤さん積極的だね!ぷー

ゆみー
あとは「Gutenberg」についてのセッションもまわったよ。あっという間の一日だった!

ロックわぷー
Gutenbergのセッション、すごい人気だったぷー
ぼく、まだ触ってないぷー!これから触るから、ドキドキするぷー!

ゆみー
色々変わってて面白いよ!

ロックわぷー
ところで、ゆみーさんスタッフTシャツ着てるけど、どこの担当してたの?

ゆみー
スポンサーブースツアーとか、わぷーカフェのセッティングとかしてたんだ。

ロックわぷー
そうなの!スポンサーブースも楽しいよね!ぼく、今回、PayPalの小物入れが気に入ったよ!ぷー
ゆみーさんは何が嬉しかった?

ゆみー
あのね、Snow Monkeyさんのかわいいイヤリングがすごく嬉しかった!さっそくつけてみようと思ってる!

ロックわぷー
えー、あったの知らなかった!

ゆみー
ふふふースタッフとして担当すると、しっかり見てるものですよー

ロックわぷー
いいなぁー!ぷー

ロックわぷー
ゆみーさんとはまた東京の勉強会で会えそうだねーぷー

ゆみー
そうだね!また会おうね!

ロックわぷー
じゃあ、アフターパーティー楽しんで!

ゆみー
うん、わぷー、またね!

ロックわぷー
またね!


こうして、ロックわぷーとゆみーさんは友達になったのでした。

めでたしめでたし。


ロックわぷー
みんなも友達になろうぷー