ロックわぷーがアフターパーティーに参加したよ!ウッディさん編


WordCamp Tokyo のセッションデー・アフターパーティーに来たロックわぷー。どんな人が参加しているのかな?とってもワクワクしています。

今回のアフターパーティーはクラブで行われているので、参加者の皆さんが、普段より積極的です。

よーし、いろんな人に話しかけるぞ!!!
来た人に話を聞いてみることにしました。


ロックわぷー
こんにちはぷー!

ウッディ
こんにちは!

ロックわぷー
ぼく、ロックわぷーだぷー!
あなたのお名前は?

ウッディ
ウッディだよ!

ロックわぷー
ウッディさんは普段はどんな仕事をしているのぷー?

ウッディ
Web制作会社でWebディレクターをしています。

ロックわぷー
Webディレクターさんってどんなお仕事なの?

ウッディ
クライアントさんのWebサイトを作りたい・リニューアルしたい要望に関して、お話を聞いて、そのサイトで売り上げが上がったり、お問い合わせが増えたり、クライアントさん幸せになれるよう目指して、サイト構成やスケジュール、制作チームのやりとりを一緒にやっています。

ロックわぷー
ウッディさん、お話ししやすい雰囲気だし、そうゆうの得意そう!ぷー!

ウッディ
(照) そんなことないよ。

ロックわぷー
今日はどこ回ってたの?ぷー

ウッディ
挨拶回りや他の業務でセッション回れていないんです・・・

ロックわぷー
え、そうなの?ぷー
あ、ウッディさんてもしかして、あの、釣り好きで有名な…

ウッディ
仕事より魚釣りが大好きな委員長です。(キリッ)

ロックわぷー
委員長!会えて嬉しいです!ぷー!
噂に違わず、かっこいい!
発言もロックでかっこいい!!!

ウッディ
(照) そんなことないよ。

ロックわぷー
ウッディさんのTシャツデザイン、他の参加者と違うぷーね!

ウッディ
そうです!スタッフTシャツです!こちらはWordCamp Osaka 2018のスタッフTシャツです!

ロックわぷー
えっと、黒のTシャツはスピーカーだったっけ? WordCamp Osaka 2018で登壇してきたの?

ウッディ
当日ボランティアとLT(ライトニングトーク)で登壇しました〜。

ロックわぷー
すごい行動力ぷーね!

ウッディ
(照) そんなことないよ。

ロックわぷー
ぼくも、釣りとか行ってみたいよ!ぷー
今度、そうゆうのあったら誘ってぷー

ウッディ
スパルタで教えるよ〜(笑)

ロックわぷー
やったー!ありがとう!ぷー
じゃあ、ウッディさんまたね!

ウッディ
ロックわぷー、またね!


こうして、ロックわぷーとウッディさんは友達になったのでした。

めでたしめでたし。


ロックわぷー
みんなも友達になろうぷー