ロックわぷーがアフターパーティーに参加したよ!つぼっちさん編


WordCamp Tokyo のセッションデー・アフターパーティーに来たロックわぷー。どんな人が参加しているのかな?とってもワクワクしています。

今回のアフターパーティーはクラブで行われているので、参加者の皆さんが、普段より積極的です。

よーし、いろんな人に話しかけるぞ!!!
来た人に話を聞いてみることにしました。


ロックわぷー
こんにちわぷー!

つぼっち
こんにちは!

ロックわぷー
ぼく、ロックわぷーだぷー!
あなたのお名前は?

つぼっち
つぼっちです!

ロックわぷー
つぼっちさんは普段はどんな仕事をしているのぷー?

つぼっち

            
WebデザイナーとかUIデザインとかいろいろしてる。

ロックわぷー
デザイナーさんなの!どんなデザインするんだろう?ぷー

つぼっち
え、もしかして、ロックわぷー忘れちゃったのw

つぼっち
あなた作ったの私よ!

ロックわぷー
えっ、そうなの。汗

つぼっち
( 記憶無いのかw )

ロックわぷー
こうゆうとき、なんて言えばいいの?ぷー。えっと、
ありがとう!?

つぼっち
うん、こちらこそ。
気負わず、普通に接してくれればいいよ!

ロックわぷー
そうか、ぷー。わかったぷー!
ぼく、どんな感じで生まれたの?ぷー

つぼっち
ロックをイメージしたら、生まれたよー!くわしくは、こっち見てくれたら嬉しい!

ロックわぷー
おー、ぼくのこと、色々考えてくれたぷーね!
最初の方、赤だったのが緑になったのはなんでなの?ぷー

つぼっち
Web制作班のリーダーと話合いながら、ロンドンのパンクわぷーがピンクだからピンクにして、捕色の緑使ったらどう〜?って感じで緑xピンクになったよ!

ロックわぷー
リスペクトの結果なのぷーね!

つぼっち
うん。WordPressコミュニティって、そうゆうところ大切にしているから、素敵だよね!

ロックわぷー
そうだねー!ぷー!

ロックわぷー
今日はどこ回ってたの?ぷー

つぼっち
スタンプラリーの受付したり、当日スタッフで足りないところのお手伝いしたよ!サーバー会社のセッションも聞いた!面白かった!

ロックわぷー
当日スタッフもしていたのぷーね!
デザイナーさんもサーバ会社のこと気になるものなの?ぷー

つぼっち
うん!気になるよー!周りのデザイナー友達の話題で、どのサーバーが速いかっていうのが一番盛り上がるから!

ロックわぷー
そうなの!?ぷー!PHP7.2になってからどのサーバも早くなってる気がするぷー

つぼっち
そうだね!スピードが早いの大事!

ロックわぷー
そうだね、ぷー!

ロックわぷー
じゃあ、今日は会えてよかったぷー。

つぼっち
こちらこそ!生のロックわぷーに会えて感激だよ!ありがとう!

ロックわぷー
これからも、色々な人のPCに貼ってあると思うから、たくさん会えるよ!

ロックわぷー
作ってくれてありがとう!またねー!

つぼっち
いえいえ!そのうち、わぷーアーカイブにも載ると思うよ〜!

ロックわぷー
はーい!ぷー


こうして、ロックわぷーとつぼっちさんは友達になったのでした。

めでたしめでたし。


ロックわぷー
みんなも友達になろうぷー